YouTubeでリスニング!
YouTubeは生の英語を聴くための最高のツールです。   英語のリスニング力大幅アップ!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Seashells
Seashells

かめ「貝殻を集めてるんです。きれいでしょう。」
つる教授「シジミにアサリですか。海に行ったの?もう寒いのに。」
かめ「昨日お味噌汁を食べたんです。」

(「続きを読む」を押すと動画が見れます。)


This is Kopkitty and I'm going
to show you my seashell collection.
Ok, so.
Shall we?

I trying to light it as best as I can
so I hope you can see it all.

So these are the pink ones.
They are very delicate.
And hard to find, actually.

And now we go to the very rustic ones.
They are white, beige, seem to have spikes on them.
And I just got a few.
They are rare.

These are brown and white.
Very common.
But this is as much as the shapes and sizes go.

These are very delicate pairs.
I loved it, because it was a formal boyfriend,
that I they gave it to me was very romantic.(1:00)

And these are heavy brown ones.
They are not delicate at all,
but you have a couple of pairs there, that are great.

And these are the standard ones, I guess.
You have stripe and black and white and.
That's it.
I hope you liked it.
Bye.
(1:19)









英文:つる教授

つる教授
いかがでしたか。

かめ
ピンクの貝って珍しかったです。
なかなかのコレクションですね。

つる教授
過去の恋人がくれた貝を大事にしているところが切なかったです。

かめ
そうですね。それがきっかけで集め始めたのかも。
収集したものにはそれぞれのストーリーがあるのですね。
ぼくも何か集めてみようかな。

つる教授
具体的に考えるとなかなか無いんですよね。
さて、今回はフランクな説明文ですが
使われている英語はとても簡単です。
standardやcommonに対してhard to findやrareが使われていましたね。
そしてrusticという単語についてですが、田舎の、田園のという意味意外にも質素な、素朴な、シンプルなという意味があります。今回は
後者の意味で使われていました。

簡単で短い文を使うのが言いたいことを伝えるコツですから
是非実践してみてください。




ものを集めるのは個人だけではありません。
収集という行為の頂点に立っているのがここ大英博物館です。


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

【2006/11/30 00:27】 | People | トラックバック(2) | コメント(6) |
| ホーム | Save the Internets>>
コメント
もう半月も更新されてないようじゃが、何かあったのじゃろうかの、心配じゃ! 
【2006/12/16 16:50】 URL | ひつじ #-[ 編集]
こんにちは。
はじめまして。

すばらしいサイトですね!!
即、お気に入りに追加しました。
英語特訓に、また来ます。

リスニングが出来ないので、とっても嬉しいです!
ありがとうございました。
【2006/12/27 09:58】 URL | Maco #JalddpaA[ 編集]
あけましておめでとうございます!

 この度英語学習にがんばる人々の情報検索のためにまた英語関連サイト・ブログ様のアクセスアップために
 英語サイト・ブログ様のランキング、ディレクトリ登録、更新チェック、交流掲示板の4つのサービスを統合したサイトを開設しました。


 ディレクトリ登録には特に当サイトへのリンクなどは必要ありませんのでお気軽に参加してください。
 また英語学習に励む人たちのためにブラウザの「お気に入り」の中からお勧めのサイトがあれば推薦していってくだされば幸いです。

ランキング参加にはクリック投票型で所定のリンクが必要ですがまだ参加者が少ないため、後々の上位ランク入りを狙えます。

交流掲示板では英語学習者の方とサイト・ブログ運営者様の情報交換の場として運営しております。英語関連であればブログの宣伝もOKですのでお気軽に書き込みしてください。

更新情報チェックははてなアンテナを利用しておりランキング参加者の中から先着順に登録しておりますので上限に達したら締め切らせていただきます、早くから登録してくださった方へのささやかな感謝の気持ちです。


サイトURL
http://eigo-s.com/


最後までお読みくださりありがとうございました。
ご不要でしたらこのコメントはどうぞ削除してくださって結構です。
【2007/01/03 19:24】 URL | さい #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/05/19 21:30】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/06/18 20:22】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/18 17:38】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurukyouju.blog76.fc2.com/tb.php/41-1c01b9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
他のリスニング・レッスン・サイト その1
今回はYoutubeでリスニング!というサイトをご紹介します。 私のサイトと違って、会話・ナレーションの全てがテキストに直されていますので、「最初から問題にチャレンジするのは大変」と思う方や、「全部を完全に理解したい」という方にはオススメです。 但し、更新が Youtubeでリスニング・レッスン【2008/02/17 17:56】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/18 01:14】
プロフィール

つる教授

Teacher:つる教授
アメリカに3年住んでいました。
TOEICは900+。
助手のかめ君とがんばります。

Student:かめ
TOEICは800-。
読めても聞けない話せない
典型的日本亀です。

英文の間違いに対する訂正の
コメントを歓迎します。
文章や画像の転載は禁止です。

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つるかめおススメ!

おススメの動画や音楽を紹介します。

Teletubbies Twinkle Twinkle
It's Magic
NYC Bike Race
Royksopp:Remind Me
Where the Hell is Matt?
Chad VanGaalen:Red Hot Drops
Chad Vangaalen:Clinically Dead
Buena Vista Social Club

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

Air Ranking
にほんブログ村
人気blogランキングへ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

